サッチャー元首相の娘がテレビで赤っ恥?

ダベさんとは何の関係もありませんが、イギリス芸能ニュース。

BBC Learning English | Carol Thatcher wins TV show

サッチャー元英国首相の娘 キャロル・サッチャーさん(52)が、悪名高いイギリスの芸能人イジメ番組I'm a Celebrity... Get Me Out of Hereで、なんと優勝してしまいました。

jack davenPORTAL内の過去のI'm a Celebrity... Get Me Out of Hereに関する記事はこちら

キャロルさんは、B級「セレブ」たちと一緒にオーストラリアのジャングルに放り込まれ、カンガルーの睾丸や目玉を食べさせられ、「自然の呼び声に勝てず」野シ○ンベンしているところを全国ネットで放送されてしまった。

弁護士資格も持つジャーナリストのキャロルさんは見事勝ち抜き、母親のサッチャー首相すらなれなかった「(ジャングルの)女王」の座に!

紹介したリンクは、BBCの英語学習ページなので、わかりづらい表現は太字で強調、後ろの方に解説が載っている親切な記事。
でも太字部分があまりにも絶妙な箇所なので、この記事を書いた記者さんのほのかな悪意素晴らしいユーモアのセンスを感じます。

キャロルさんは「本物の変わり者」で、「間違っても大衆には愛されておらず」、「ブックメイカーのオッズは最低。誰も彼女が優勝するとは思っていない」超大穴だった模様。オッズは33−1。ロビー・ウィリアムズがジェームズ・ボンドになれる見込みよりも低かったんじゃないでしょーか。

優勝したことでインタビュー番組への出演や自分が司会の番組、講演のオファーが殺到すると思われ、キャロルさんはこの番組の賞金とは別に、100万ポンドくらいの収入を得るのでは?といわれてます。自伝も出版予定だとか。

ちなみに母親のサッチャー元首相(80)は、キャロルさんがこの番組に出演していたことを知らないハズ、だそうです。