ジョン・シム 来秋『ハムレット』で舞台主演

John Simm will return to the stage in 2010 to star in yet-another high-profile Hamlet - though not in London, at least initially. The production, which will reunite Simm with director Paul Miller, will open at Sheffield Crucible in September 2010.

ジュード・ロウデイヴィッド・テナントに続いて、ジョン・シムもハムレットになります!皆そういうお年頃なんですね。
まずはシェフィールドのクルーシブル劇場で。おそらくチケット争奪戦→ウェストエンドに凱旋公演になると思います。

演出はシム主演の傑作喜劇「エリング」で組んだ、気心の知れたポール・ミラーなので、かなり期待できそうです。
 
左はエリングの時のシム。


正直、シムには王子様の役は似合わないと思うのですが、Life on Marsで見せた苦悩する演技の上手さと、Doctor Whoでの狂気が融合すれば、トンデもない傑作になる可能性が。さすがに今度はサムの時みたいに「あんなウジウジした野郎の役やだ」なんて言わないと思いますw

クルーシブル劇場はリチャード・コイルとデレク・ジャコビの「ドン・カルロス」を追っかけて2004年に見に行きました。ええ、シェフィールドくんだりまでw 余分な物が一切ないスリ鉢状の円形劇場。小ぢんまりしていて観客席と近いので、あそこにシムが立つのかと思うとかなーりワクワクしますv