ダニー・ボイル演出の舞台「フランケンシュタイン」にダブル主演

あの顔の長さなので(こら)、ベネさん=怪物役と思ったのですが、ベネディクト・カンバーバッチジョニー・リー・ミラーが、フランケンシュタイン博士役とモンスター役を交代で演じるそうです。

ただでさえ、このタイミングでベネさんを生で見られるとなるとチケット争奪戦になりそうなのに、この演出だと、一人のお客さんが最低2度は劇場に足を運んでしまいそう。

ベネさんはAfter the DanceでNTデビュー済み。ジョニー・リー・ミラーは意外にもこれがNTデビュー。
脚本はメアリー・シェリーの「フランケンシュタイン」をニック・ディアが脚色したもの。演出のダニー・ボイルは、映画のイメージしかありませんでしたが、ロイヤル・コートとロイヤル・シェイクスピア・カンパニーで既に舞台演出をした事があったんですね。

Sherlock star Benedict Cumberbatch and Jonny Lee Miller are to star in Danny Boyle’s production of Frankenstein at the National Theatre next year, alternating the main roles.

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ