HIMYM ママと恋に落ちるまでS1Ep5 "Okay Awesome" Ep6 "The Slutty Pumpkin" (BS12)

ようやく見られました、日本での放送!日本のテレビで普通に「♪じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、ぱっぱぱらっぱー」のオープニング曲を聴けただけでも感動!(どんだけ)! バーニーの決まり文句の字幕は、Awesome!は「最高!」Suit up!は「〜でキメろ!」。残念ながらlegen...wait for it...dary!は今回出てきませんでした。

しかし、シーズン1というと今から6年前なので、皆若い!「あら、HIMYMってアーミー・ハマーが出てたかしら?いや、これはジェイソン・シーゲル!」ってくらいにマーシャルが若くてハンサム。現在でも童顔のニール・パトリック・ハリスは更に若々しくて、見てる間中可愛い!可愛い!と大騒ぎでした(だいこくさんが)!


以前見た時は気が付かなかったのですが、5話でロビンが連れて行ってくれた会員制クラブのクローク係のちょっと変わり者の可愛い女の子、gleeのエマ先生だったんですね! ちょうどこれから公開のアニメ「スマーフ」でNPHとエマ先生の中の人のジェイマ・メイズは、夫婦役で共演。どちらも売れっ子になった!という事で嬉しい限り。スマーフ」は日本でも9月から全国ロードショーになるので、楽しみ!です。まさかこのタイミングに合わせてNPH来日してはくれないかしら。

6話は相変わらずのテッドの一途さとロマンティストぶりが発揮された回でとっても好きです。ロビンの「なんでカップルになると突然皆バカになってベタベタしだすの?なんで私だけはそれが出来ないの?私ってヘンなの?」という告白にはうんうんうなずいちゃったり。いやでもリリーの言うとおりですよね。ロビン、ホントに好きな相手なら、どんなにバカにだってなれるさ、だいじょうぶ!・・・例えその相手がニューヨーク一バカだけど可愛くてスーツの似合う男でもw

なんといっても最高だったのは、男性の究極の夢とも言える「ヴィクトリアズシークレットの船上ハロウィンパーティー」に行きたくて行きたくてしょうがないのに、テッドのために何度も戻ってきちゃうバーニー。三度の飯より好きな美女を我慢してでも、テッドのために扮装まで変えてくれるあたり、方法がアレなのでテッドにはあまり理解してもらえませんが、実はバーニーって究極の「友だちバカ」かも。しかもテッドが何年間待ち続けている「色っぽいカボチャコスチュームの女の子」の現在形を完璧に予想しているあたり、さすがに女性を知り尽くしています?!

最後はロビンと二人きりになれたテッド。ちょっとだけ距離が近づいた感じで、実にステキエピソードでした。シットコムって30分だけだと結構物足りなくてすぐ続きが見たくなってしまうのですが、一度に二話放送って豪華!でも来週は特番で放送がないみたいですね。残念。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ